ITセレクト powered by 発注ナビ

工数管理システムのランキング

工数管理システムは、業務やプロジェクトにおける作業時間の記録と分析を効率化するためのIT製品です。従業員が投入した工数を追跡し、タスクごとに集計します。これにより、リソースの配分を最適化し、プロジェクトの進捗状況を正確に把握できます。また、コスト管理や予算の見直しにも役立ち、無駄を削減することで、全体の業務効率を向上させることができます。

12件中1~12件表示中

※本ランキングと製品満足度はITreviewのデータを利用しています

ランキング1位

logo

RobotERPツバイソ

ツバイソ株式会社

4

26

  • 【ベストプラクティス】と【自動化】による生産性向上。
  • 【強力な管理会計】得意先、案件、商品、部門、セグメント、担当者別の計数管理
  • 【顧客と社内のコミュニケーションの強化、自動化】顧客、仕入先との電子取引。

製品詳細を見る

ランキング2位

logo

MA-EYES

株式会社ビーブレイクシステムズ

3.7

5

  • システムの自由度が高く、自社の業務フローに合わせた利用が可能
  • プロジェクトにアサインした人員の工数管理と勤怠管理が一緒に管理できる
  • 社内共通のプラットフォームでプロジェクト全体を見える化

製品詳細を見る

ランキング3位

logo

クラウドERP ZAC

株式会社オロ

3.3

20

  • 業種に特化した機能をパッケージにより低コスト・短納期で提供
  • UIを2022年末に刷新。以後3ヶ月おきにバージョンアップ
  • 業務に紐づくワークフローにより内部統制も強化

製品詳細を見る

logo

プロジェクト日報[PJ]

オーバルテクノロジー株式会社

    • 勤怠報告にあわせて、作業項目を登録、成果ポイントを自動集計
    • 業務を定量化することで、スタッフの生産性が一目瞭然
    • 他のパッケージとの組合せ自在、フルカスタマイズ可能

    製品詳細を見る

    logo
    • 無料トライアルあり
    • いつ、誰が、どの案件?がすぐわかる
    • スキルやPJ実績が自動で蓄積。快適に検索ができ、より正確なアサインをサポート
    • 人材募集を一斉配信。複数エージェントへの依頼を一元管理

    製品詳細を見る

    logo
    • 無料プランあり
    • メールのように簡単に操作でき、誰でも使いやすいUI設計
    • ハンコや赤字コメントなど、紙で行う処理をデジタル上でそのまま再現
    • SharePointとの連携により、文書を一元管理し、組織変更にも柔軟に対応できます

    製品詳細を見る

    logo
    • 無料トライアルあり
    • SPG-RはChatGPTを活用し、ブラックボックス化したシステムの仕様書を自動で作成します
    • 仕様書の自動作成・更新で作業を短縮し、企業のコスト削減と生産性向上に貢献します
    • 独自のクローズドAPIで機密情報を保護し、安全性を強化。安心してご利用頂けます

    製品詳細を見る

    logo

    FactoryAdvance

    株式会社イーポート

    • 無料トライアルあり
    • 個別受注生産型の中小製造業に最適な機能を凝縮したカスタム可能なERPパッケージ
    • 予実管理、原価管理、収益性の分析など経営に役立つ情報をレポート表示
    • 工程管理はリードタイムに合わせて工程表と工程ボードの2種類をご用意

    製品詳細を見る

    TimeTracker NX

    株式会社デンソークリエイト

    4.4

    7

    • 無料トライアルあり
    TimeTracker NXはソフトウェア開発やハードウェア設計、営業、Web制作などの知識労働・デスクワーク業務に適した工数管理・プロジェクト管理のためのツールです。開発元であるデンソークリエイトが自社のソフトウェア開発現場で行った工数管理・プロジェクト管理に関するさまざまな改善活動の成果が反映された製品です。

    <TimeTracker NXの特長>

    工数管理を習慣化させる機能が充実
    TimeTracker NXでは、従業員が利用しているOutlook、Googleカレンダーに登録された予定から自動で工数を入力できます。ユーザーが自身で工数を入力する際も、ドラッグ&ドロップで済むため負荷がかかりません。登録したタスクを一覧化し、表示画面から直接工数を入力することも可能です。

    従来の仕事のやり方を変えずに効率的なプロジェクト管理が可能
    本製品は、現場の声や失敗経験から工夫と改善を積み重ねて開発された製品であり、現場の現実的なプロジェクト管理に沿った柔軟な計画作成機能や進捗管理機能を搭載。今までの仕事のやり方はそのまま活かしながら、現場の実情に合わせるかたちで、効率的なプロジェクト管理を実現できるよう支援します。

    データを活かした改善活動を支援
    「正確な事実として計測した工数データを現場の改善活動に活用する」という点から出発したデンソークリエイトの改善活動。本製品にはそのための機能が製品に数多く反映されています。工数入力状況やタスク消化状況、不具合発生状況、メンバーの空き状況、負荷状況などのさまざまな情報を素早く手間なく可視化できます。蓄積された工数やコストなどのデータを分析するための専用のデスクトップアプリケーションも搭載されています。

    製品詳細を見る

    クラウドログ

    株式会社クラウドワークス

    4

    19

    • 無料トライアルあり
    クラウドログは幅広い組織で利用でき、手軽に工数管理を行えるクラウドサービスです。働き方やプロジェクトの損益を可視化して生産性向上を実現します。

    勤怠・工数の入力はGoogleカレンダーやOutlook上にて、またスマートフォンから効率的に入力できます。そのほか、リアルタイム集計機能を活用して集計作業時間を効率化させるなど、工数管理業務を浸透させて習慣化させるための便利な各種機能が充実しています。

    <クラウドログの代表的な活用用途>
    ●業務の可視化による課題の発見と生産性向上
    プロジェクトメンバーの業務量を適切に把握できます。リアルタイムな業務進捗の可視化、可視化されたデータに基づく分析も可能です。

    ●プロジェクトごとの原価管理・損益管理
    複数のプロジェクトの進行管理や損益管理が実現でき、どんぶり勘定から脱却できます。

    ●監査・税制上のリスク回避
    研究開発税制の活用やソフトウェア資産の計上、原価算出などのために、出退勤管理機能やタイムシートの編集を行う「締め機能」が役立ちます。

    ●ガントチャートによるプロジェクト進捗および工数予実の可視化
    工程ごと、メンバーごと、取引先ごとなど、プロジェクトの進捗状況をさまざまな角度から確認できるため、進捗状況の可視化を図れます。

    ●表計算ベースで行っていた工数管理の手間を削減
    属人化した表計算ソフトや古い自社システムを使って管理していると、入力・管理に無駄な手間がかかる原因となります。工数管理の手間を削減し、管理の属人化から脱却します。

    ●勤怠・工数の突合作業を簡素化
    工数登録をサポートする機能により、入力漏れを防止し、ミスなく工数入力を習慣化できるよう支援します。他社の多様な勤怠管理ツールとAPI連携できるため、工数の突合作業を簡素化できる上にデータの正確性を担保できます。

    製品詳細を見る

    ジョブカン勤怠管理

    株式会社DONUTS

    3.8

    216

    • 無料プランあり
    • 無料トライアルあり
    ジョブカン勤怠管理は、変形労働制、フレックスタイム制、裁量労働制などあらゆる勤務形態に対応したクラウド勤怠管理システムです。ジョブカンシリーズは累計で導入実績は25万社を突破するなど多くの企業で使われており、創業期から成熟期まであらゆるステージ・規模の企業に利用されています。

    ジョブカン勤怠管理では、中核である勤怠管理としての機能のほかに、工数管理機能を備えており、各スタッフのプロジェクトやタスクを登録・管理できます。 スタッフやタスクごとの工数集計やデータ出力・グラフでの可視化、分析も可能です。

    <工数管理機能の主な内容>

    工数の簡単な入力
    基本の入力ルールを設定しておくことができます。スタッフの日々の工数入力作業が簡単になります。

    プロジェクト・タスク登録
    所属、雇用形態、個人ごとに設定可能です。

    CSVデータダウンロード
    期間指定やグループ、スタッフ種別、個人ごとの工数集計のファイルを抽出可能です。

    工数集計
    タスクごとの工数合計や、スタッフごとの工数が集計できます。

    集計データのダウンロード
    入力された工数データを自動集計し、CSVファイル形式でダウンロードできます。

    入力・確認
    モバイルからの入力にも対応しています。入力した工数が円グラフで表示されます。

    <ジョブカン勤怠管理の特長>

    多様な機能の単独利用が可能
    ジョブカン勤怠管理では、出勤管理やシフト管理、休暇・申請管理、工数管理など、必要な機能だけを自由に組み合わせて利用できます。無駄な機能を導入せずに済むので使いやすく、安価である点が特徴です。

    万全のサポート体制
    問い合わせは電話・メール・チャットにて随時、無料で受け付けています。有料サービスとして、初期設定代行サポートも提供しています。

    製品詳細を見る

    • 無料トライアルあり
    「EnkinGT」は、チームのタスクを簡単に共有し、生産性を大きく向上することが可能です。また、トラッキングしたワークログを工数管理に活用し、価値のあるレポートを自動で作成します。

    プロジェクトを横断し、タスクを簡単に共有
    チームタスクをカンバンを使って簡単に共有することが可能です。プロジェクトを横断してタスクを可視化することで、無理な計画を回避し、適切にアサインできます。

    テレワークでもオフィスと同様に働ける
    チケットに必要なスキル、必要な時間、納期を記載し、メンバーにアサインします。プロジェクト全体のタスクと優先度が可視化され、メンバーが自律的に働くことが可能です。

    プロジェクトの進捗や工数を管理
    強力なレポート機能やEVMでプロジェクトの工数や進捗を管理することが可能です。チーム全員でコストを意識し、生産性の高い運用を実現します。

    時間の使い方を可視化し、生産性を向上
    トラッキングデータを分析し、日々の時間の使い方を可視化します。確かな記録を元にタスクの標準化を進め、効率的なアサインを実現します。

    製品詳細を見る

    関連製品

    SPG-R
    asmana

    製品をもっと見る