ITセレクト powered by 発注ナビ

MA(マーケティングオートメーション)の記事一覧

MA(Marketing Automation)は、マーケティング活動を「自動化」し、効率化するためのIT製品、ITツールです。顧客の購買プロセスが変容し続ける時代において「新規の見込み客(リード)獲得から、育成や見込み度別に選別し、成約の見込みが高い顧客を抽出する」といった、これまで属人化しがちで、知識や経験も必要だった高度なマーケティング活動とその行程を、集約したデータともとに自動化できます。少ない労力で効率よく顧客を獲得できることを特徴とします。

DSPとは? マーケティング戦略の強化と効率化に効くおすすめIT製品

昨今、早期の対応や実践が叫ばれる「企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)」。このDXを実践、検討していく中でよく登場する「聞き慣れない単語/略語」から、IT製品の活用において「実はあまり理解していなかったかもしれない用語/略語」「これから使っていくかもしれない言葉」をピックアップし、サクッと解説します。今回は「DSP」です。 「自社に合う製品が分からない」 「時間をかけず効率的にサービスを検討したい」 \そんなときはITセレクトの相談専門スタッフが、ニーズに合った製品をご紹介します/ ⇒今すぐ無料相談する DSPの基礎知識DSPで得られるビジネス効果DSPと関連する/併用 […]

thumbnail

    3C分析とは? 目的と活用例、マーケティング戦略の強化に効くおすすめIT製品

    昨今、早期の対応や実践が叫ばれる「企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)」。このDXを実践、検討していく中でよく登場する「聞き慣れない単語/略語」から、IT製品の活用において「実はあまり理解していなかったかもしれない用語/略語」「これから使っていくかもしれない言葉」をピックアップし、サクッと解説します。今回は「3C分析」です。 「自社に合う製品が分からない」 「時間をかけず効率的にサービスを検討したい」 \そんなときはITセレクトの相談専門スタッフが、ニーズに合った製品をご紹介します/ ⇒今すぐ無料相談する 3C分析の基礎知識3C分析の実践例3C分析の実践と関連性/親和性 […]

    thumbnail

      DMPとは? マーケティング戦略の強化と効率化に効くおすすめIT製品

      昨今、早期の対応や実践が叫ばれる「企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)」。このDXを実践、検討していく中でよく登場する「聞き慣れない単語/略語」から、IT製品の活用において「実はあまり理解していなかったかもしれない用語/略語」「これから使っていくかもしれない言葉」をピックアップし、サクッと解説します。今回は「DMP」です。 「自社に合う製品が分からない」 「時間をかけず効率的にサービスを検討したい」 \そんなときはITセレクトの相談専門スタッフが、ニーズに合った製品をご紹介します/ ⇒今すぐ無料相談する DMPの基礎知識DMPの活用シーンDMPと連携性が高い/DMPが組 […]

      thumbnail

        SFAとCRM、自社はどちらを導入すべきか? 機能と役割の違い、導入シーンを簡単に解説

        業績を上げたい、売上を伸ばしたい、あの競合社には負けられない──。それを実現、解決するための手段や手法は何でしょう。中でも大きいと思い付く要素の1つが「営業力」です。事業の成功や躍進には効率的な営業活動が不可欠です。そこで昨今特に注目され、導入企業も増えているのが、“営業活動や顧客関係の強化と効率化”に照準を定めたIT製品「SFA」や「CRM」です。 でも、SFAとCRMは何が違うのでしょう。どちらを導入すべきなのでしょう。それとも両方導入すればいいのでしょうか。この記事では、SFAとCRMの基本的な違い、それぞれの機能と役割とともに、製品選定のヒントを解説します。あなたのビジネスに最適なツー […]

        thumbnail

          “リードをがっつり取りたい”企業のための「MA」戦略基礎知識|無料で始められるMAツール5選

          MA(Marketing Automation)ツールは、営業などの現場において見込み顧客獲得から成約までのマーケティング業務を自動化し、マーケティング活動そのものを効率化するIT製品です。MAツールには国産のものから海外製品まで多くの種類、製品があります。 「導入を検討しているが、自社に合うツールかどうか不安がある」「まずはお試しで使ってみたい」というマーケティング担当者から声が上がっている企業もあるでしょう。この記事では、MAの基本から、導入メリットと選定方法、そして「無料」から始められるMAツールまでをご紹介します。 そんなことよりも、「どれがいいのか、からそもそも分からない……」「サク […]

          thumbnail

            MAツール導入の流れ|よくある失敗とその対策、導入事例3選

            MAツール(Marketing Automation)ツールとは、見込み客を獲得・育成し、商談可能な状態を作り上げるマーケティング活動を自動化・効率化するためのツールです。顧客の購買プロセスの変容への対応や消費行動の多様化、多岐に渡るマーケティング活動に対応するため、MAツールを導入する企業は増加しています。 今回はMAツールの導入シーン、失敗例・導入事例とともにMAツールの導入検討に向けた基礎知識をご紹介します。 MAツールを導入する流れMAツール導入でよくある失敗MAツールの導入時に失敗しないための主な対策MAツールの活用/導入事例MAツールを導入しマーケティング活動を効率化しよう MAツ […]

            thumbnail

              関連製品

              Kairos3 Marketing
              Salesforce Sales Cloud
              Pipedrive

              製品をもっと見る