AIツールのランキング
AIツールは、人工知能技術を活用して業務効率化や意思決定支援を実現するIT製品です。自然言語処理や画像認識、予測分析などの機能を通じて、膨大なデータを高速で処理し、隠れたパターンや洞察を提供します。これにより、業務プロセスの自動化や顧客体験の向上、新たなビジネスチャンスの創出が可能になります。また、AIの学習能力を生かし継続的に精度を高めていくことで、変化するビジネス環境にも柔軟に対応できます。組織の競争力を強化する次世代のテクノロジーです。
AI需要予測サービス「Deep Predictor」
AI CROSS株式会社
- ①高度な予測精度。お持ちのデータと目的に合わせ、高精度なAIモデルを自動で構築。
- ②予測結果をもとに適切な発注量まで自動算出
- ③シンプルで使いやすい画面。お客様の業務を想定してシンプルで使いやすい画面設計
toviraリードジェネレータ
株式会社アーチャレス
- 訪問者インテント分析による企業単位でのニーズ把握
- パーソナライズ技術を活⽤し、ウェブ接客から⽇程調整まで全⾃動で対応
- アクセス情報から熱量ある部署・キーマンを抽出し、⾃動的にアクションを実⾏
数量予測AI【A.N.D Forecast】
株式会社AND DIGITS
- 無料トライアルあり
- 出荷量予測・発注量予測・オークション価格予測等で活用事例多数
- 天気・人口動態・営業日等、豊富な外部データを組み込んだフォーキャストモデル
- 直感的でセキュアなSaaSウェブアプリを無料トライアル
Intercom
AI Chat/ FAQ/問い合わせ連携ツール
INNOOV株式会社
- 無料トライアルあり
- 多様なチャンネルで顧客に対応可能 Chat/Mail/SMS/FAQ等
- AIでの顧客対応・問い合わせの対応
- 顧客情報を自動で集めて、Chatでの問い合わせ後にメールやSMSでの追加連絡が可能
exaBaseは、多くの企業で導入実績を持つAIプラットフォームです。「Products」「AI Assets」「Consulting Services」の3つの要素で構成され、企業の業務効率化とDX推進を支援します。
大企業でも安心して利用できる高度なセキュリティ
利用履歴は契約企業のみが確認可能で、データ処理は国内サーバで実施。情報漏えいや海外へのデータ流出を防ぎ、安心して運用できます。
さらに、マイクロソフト社との特別契約により、ピーク時でも高速かつ安定した生成が可能。
実用化が進む高精度RAG技術を搭載
年間400件以上のAIコンサルティング案件で培ったノウハウを活用。RAG(Retrieval-Augmented Generation:独自データを生成AIに読み込ませる技術)を実用化し、多くの企業で導入。
導入企業では、規定やマニュアル、自社商材に関するデータを読み込ませ、問い合わせ対応の自動化や最適な商材提案を行うなど、さまざまな用途で活用されています。
複雑なプロンプトなしで誰でも簡単に業務効率化
プロンプトのテンプレートを活用することで、簡単な入力だけで高精度な回答を取得。独自テンプレートの追加も可能で、社内の優れた活用事例を全社展開し、組織全体の生産性を向上。
利用状況を自動集計し、効果を可視化
「どの業務で、どれくらい削減できたか」を自動集計し、利用効果を見える化。費用対効果の算出や、活用率向上のためのデータとして活用可能。
大企業でも安心して利用できる高度なセキュリティ
利用履歴は契約企業のみが確認可能で、データ処理は国内サーバで実施。情報漏えいや海外へのデータ流出を防ぎ、安心して運用できます。
さらに、マイクロソフト社との特別契約により、ピーク時でも高速かつ安定した生成が可能。
実用化が進む高精度RAG技術を搭載
年間400件以上のAIコンサルティング案件で培ったノウハウを活用。RAG(Retrieval-Augmented Generation:独自データを生成AIに読み込ませる技術)を実用化し、多くの企業で導入。
導入企業では、規定やマニュアル、自社商材に関するデータを読み込ませ、問い合わせ対応の自動化や最適な商材提案を行うなど、さまざまな用途で活用されています。
複雑なプロンプトなしで誰でも簡単に業務効率化
プロンプトのテンプレートを活用することで、簡単な入力だけで高精度な回答を取得。独自テンプレートの追加も可能で、社内の優れた活用事例を全社展開し、組織全体の生産性を向上。
利用状況を自動集計し、効果を可視化
「どの業務で、どれくらい削減できたか」を自動集計し、利用効果を見える化。費用対効果の算出や、活用率向上のためのデータとして活用可能。
企業には申込書や領収書の管理など、アナログで行っている業務がたくさんあります。
DX Suite は、これまで手入力で行っていた帳票のデジタル化を効率的に実現できます。手書き、活字、FAX、写真で撮った帳票まで、定型・非定型に関わらず様々なフォーマットを高精度で読み取ることが可能です。
業界最高水準の読取精度
自社開発の文字認識AIは導入企業の声をもとに精度向上、モデルや機能追加を行なっています。そのため手書き、活字、傾いた画像など、さまざまな文字を高い精度で読み取ることができます。
簡単に操作が可能、使いやすいインタフェース
誰でも使えるように、簡単で分かりやすいユーザーインタフェースで提供しています。複雑になりがちな読み取り箇所の設定も、DX Suite ならマウスクリックで行えます。
あらゆる非定形帳票への対応
DX Suite では定型の帳票のみならず、請求書、図面、契約書といったフォーマットが異なる帳票でも読み取りを行うことが可能です。
各種システムとのスムーズな連携
DX Suite はRPA製品をはじめとしたさまざまなシステムとのAPI連携を可能としています。それによりさらなる業務の自動化を推進します。
プライバシーコントロール機能を搭載
アップロードした画像データについて、AI学習データの提供許可/不許可を選択可能。
個人情報を厳格に管理する必要がある用途でも、安心して導入できます。
DX Suite は、これまで手入力で行っていた帳票のデジタル化を効率的に実現できます。手書き、活字、FAX、写真で撮った帳票まで、定型・非定型に関わらず様々なフォーマットを高精度で読み取ることが可能です。
業界最高水準の読取精度
自社開発の文字認識AIは導入企業の声をもとに精度向上、モデルや機能追加を行なっています。そのため手書き、活字、傾いた画像など、さまざまな文字を高い精度で読み取ることができます。
簡単に操作が可能、使いやすいインタフェース
誰でも使えるように、簡単で分かりやすいユーザーインタフェースで提供しています。複雑になりがちな読み取り箇所の設定も、DX Suite ならマウスクリックで行えます。
あらゆる非定形帳票への対応
DX Suite では定型の帳票のみならず、請求書、図面、契約書といったフォーマットが異なる帳票でも読み取りを行うことが可能です。
各種システムとのスムーズな連携
DX Suite はRPA製品をはじめとしたさまざまなシステムとのAPI連携を可能としています。それによりさらなる業務の自動化を推進します。
プライバシーコントロール機能を搭載
アップロードした画像データについて、AI学習データの提供許可/不許可を選択可能。
個人情報を厳格に管理する必要がある用途でも、安心して導入できます。
顧客と信頼関係を築くためには質の高いやりとりが不可欠です。 Zendeskのカスタマーサービスソリューションは、顧客のロイヤルティーを育み、収益向上へとつなげます。
一人一人に合わせたサポートを提供
パーソナライズされたサポートを顧客に提供し、長期的なロイヤルティーを構築します。多様なサポート機能を備え、あらゆる顧客のニーズに対応できます。
迅速な問題解決を実現
顧客が利用する全てのチャネルで対応可能。スムーズな会話体験を提供し、問い合わせを迅速に解決します。
ビジネスの成長に合わせて拡張可能
新しいチームや部門をグローバル規模で統括できる設計となっています。万全のセキュリティ体制で情報を保護し、企業規模を問わず導入可能です。
柔軟なサポート基盤を構築
市場や顧客ニーズの変化に素早く対応できる拡張性を備え、新機能の追加やカスタマイズも低コストで実現できます。
AIによる最適なサービス対応
数十億件のカスタマーサービスデータでトレーニングされたZendesk AIを搭載。CX(顧客体験)に関する豊富なデータとノウハウを活用し、導入初日から最適なサポートを提供します。
レポーティング・顧客分析でデータを有効活用
カスタマーサービスや販売データを簡単に可視化。統計の専門知識がなくても、直感的なレポート機能でビジネスの改善に役立てることができます。
低コストで導入・運用が可能
開発者なしでもすぐに導入でき、大量のサポート担当者を確保する必要はありません。業務効率化・自動化機能を標準搭載し、運用コストを最小限に抑えることが可能です。
一人一人に合わせたサポートを提供
パーソナライズされたサポートを顧客に提供し、長期的なロイヤルティーを構築します。多様なサポート機能を備え、あらゆる顧客のニーズに対応できます。
迅速な問題解決を実現
顧客が利用する全てのチャネルで対応可能。スムーズな会話体験を提供し、問い合わせを迅速に解決します。
ビジネスの成長に合わせて拡張可能
新しいチームや部門をグローバル規模で統括できる設計となっています。万全のセキュリティ体制で情報を保護し、企業規模を問わず導入可能です。
柔軟なサポート基盤を構築
市場や顧客ニーズの変化に素早く対応できる拡張性を備え、新機能の追加やカスタマイズも低コストで実現できます。
AIによる最適なサービス対応
数十億件のカスタマーサービスデータでトレーニングされたZendesk AIを搭載。CX(顧客体験)に関する豊富なデータとノウハウを活用し、導入初日から最適なサポートを提供します。
レポーティング・顧客分析でデータを有効活用
カスタマーサービスや販売データを簡単に可視化。統計の専門知識がなくても、直感的なレポート機能でビジネスの改善に役立てることができます。
低コストで導入・運用が可能
開発者なしでもすぐに導入でき、大量のサポート担当者を確保する必要はありません。業務効率化・自動化機能を標準搭載し、運用コストを最小限に抑えることが可能です。
AI FAQ OHGAI
株式会社エヌアイデイ
AI FAQ OHGAIは、FAQの登録だけで、簡単に利用可能なAIチャットbotです。顧客対応の自動化により、問い合わせ対応の負担を軽減できるとともに、即時回答による顧客満足度の向上や、FAQ対応の効率化につなげられます。
短期間で導入が可能
事前学習済みのAIを搭載しているため、ExcelでFAQを登録するだけで、すぐにAIチャットbotを利用できます。従来必要だった学習データの準備やAIの訓練は不要で、導入にかかる時間と手間を大幅に削減できます。
利用開始後のメンテナンスが容易
運用開始後に新たに増えたFAQも、再学習なしで追加登録するだけで、回答精度を向上可能。これにより、メンテナンスコストを大幅に削減できます。
高精度な回答を実現するAI技術
世界最先端クラスのAIを搭載し、多業種の質問をカバーする10万件以上の情報を事前学習。テキストを読解・理解することで、キーワード検索だけでなく、自然文での質問にも高精度に回答します。
主要チャットサービスとの連携も可能
利用方法は、Web画面に埋め込むウィジェット形式に加え、「Microsoft Teams」のチャットやコミュニケーションアプリ「LINE」、ビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」でもご利用いただけます。
短期間で導入が可能
事前学習済みのAIを搭載しているため、ExcelでFAQを登録するだけで、すぐにAIチャットbotを利用できます。従来必要だった学習データの準備やAIの訓練は不要で、導入にかかる時間と手間を大幅に削減できます。
利用開始後のメンテナンスが容易
運用開始後に新たに増えたFAQも、再学習なしで追加登録するだけで、回答精度を向上可能。これにより、メンテナンスコストを大幅に削減できます。
高精度な回答を実現するAI技術
世界最先端クラスのAIを搭載し、多業種の質問をカバーする10万件以上の情報を事前学習。テキストを読解・理解することで、キーワード検索だけでなく、自然文での質問にも高精度に回答します。
主要チャットサービスとの連携も可能
利用方法は、Web画面に埋め込むウィジェット形式に加え、「Microsoft Teams」のチャットやコミュニケーションアプリ「LINE」、ビジネスコミュニケーションツール「LINE WORKS」でもご利用いただけます。