ITセレクト powered by 発注ナビ

CRM(顧客管理システム)の記事一覧

CRMは「顧客情報を効率的に一元管理する」ためのシステムです。「Customer Relationship Management」の略称、日本語では顧客関係管理と訳されます。取引先、購入者から、見込み客まで「自社の顧客」に関するあらゆる情報を一元管理して戦略的に活用できるようにします。CRMを用いてマーケティング戦略や顧客管理を行うことで「顧客ごと」に適したサービスや商品を提供できるようになります。

無料で使えるCRMツール11選|顧客管理の基礎と導入メリット、簡単な選び方、無料vs.有料を詳しく解説

顧客管理を効率的に行っていくためのIT製品が「CRM(顧客関係管理)」です。顧客情報の一元管理やタスクの自動化、コミュニケーション履歴の記録など、CRMツールはビジネスプロセスを円滑にし、生産性を向上させます。無料で提供されるこれらのツールは、中小企業や個人事業主にも手軽に導入でき、即効性があります。 ツールの特徴や利点、使いやすさに焦点を当て、どのCRMツールがあなたのビジネスに最適かを明らかにします。顧客との信頼関係を構築し、業績を伸ばすために、無料で手に入るこれらのCRMツールを活用して、ビジネスの成果を最大化しましょう。 CRMとは何か無料で始められるCRM 無料で始められるおすすめC […]

thumbnail

    CRMのシェア率と市場規模 CRM導入のビジネスメリットとツール選びのポイント

    CRM(Customer Relationship Management)は、自社と顧客の良好な関係を維持・構築するために昨今多くの企業が導入するIT製品です。 本記事では、CRMの市場規模とシェア率から「なぜ多くの企業が導入を進めているのか。どんな製品を撰んでいるのか」を確認し、この上でCRMのビジネスメリットと選定ポイントを解説していきます。あなたの会社とビジネスに適するCRMを見つけるための一助となれば幸いです。 何から検討すればいいのか分からない、誰に相談したらよいのか分からない…… ITセレクトのコンシェルジュにぜひ相談ください! 貴社の課題・目的・予算に合わせてピッタリの製品をご紹 […]

    thumbnail

      CPM分析とは? 主な目的と機能、ビジネスに与える影響、CRM/RFM分析との違い|併用で相乗効果が期待できるIT製品も解説

      昨今、早期の対応や実践が叫ばれる「企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)」。このDXを実践、検討していく中でよく登場する「聞き慣れない単語/略語」から、IT製品の活用において「実はあまり理解していなかったかもしれない用語/略語」「これから使っていくかもしれない言葉」をピックアップし、サクッと解説します。今回は「CPM分析」です。 「CPM分析」に向けたおすすめ製品の資料を一括ダウンロードする CPM分析の基礎知識CPM分析で得られるビジネス効果CPM分析と関連する/連携・併用で相乗効果が得られるIT製品「どの製品がいいのか分からない…」そんなときは、ぜひITセレクトの専門 […]

      thumbnail

        コールセンター業務の課題を解決するCRMの選定と活用|おすすめ製品7選

        「コールセンターで収集した顧客情報が分散してしまう」──。 「顧客対応にばらつきが出て時間がかかる、コストも余計にかかる」──。 顧客からの問い合わせにすばやく対応しなければならないコールセンターにおいて、顧客を待たせてしまう対応は致命的です。顧客満足度や信頼に大きく影響するこれらの課題は、CRM、特にクラウド型CRMシステムの導入によってスッと解消できる可能性があります。 本記事では、「コールセンター業務のDX」を実現するCRMシステムの導入効果から主な機能と活用例、おすすめ製品と選定方法まで詳しく解説します。 「自社に合う製品が分からない」 「時間をかけず効率的にサービスを検討したい」「す […]

        thumbnail

          CDPとは? 主な目的と機能、ビジネスに与える影響、CRMとの違い|業績向上に寄与するおすすめIT製品

          昨今、早期の対応や実践が叫ばれる「企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)」。このDXを実践、検討していく中でよく登場する「聞き慣れない単語/略語」から、IT製品の活用において「実はあまり理解していなかったかもしれない用語/略語」「これから使っていくかもしれない言葉」をピックアップし、サクッと解説します。今回は「CDP(Customer Data Platform)」です。 「自社に合う製品が分からない」 「時間をかけず効率的にサービスを検討したい」 \そんなときはITセレクトの相談専門スタッフが、ニーズに合った製品をご紹介します/ ⇒今すぐ無料相談する CDPの基礎知識C […]

          thumbnail

            「顧客管理」はなぜ営業活動に重要なのか? 顧客管理成功への秘訣、失敗しないためのコツ

            今まではどの顧客にも同じ手法でアプローチしていく画一的な営業方法が一般的でしたが、市場の成熟化に伴い、それぞれの顧客に合わせて適切な営業活動を行うことの重要性が高まっています。 本記事では、顧客管理を的確に行うことで得られるメリットと必要なツール、顧客管理で失敗しないためのコツについて紹介します。 「自社に合う製品が分からない」 「時間をかけず効率的にサービスを検討したい」 \そんなときはITセレクトの相談専門スタッフが、ニーズに合った製品をご紹介します/ ⇒今すぐ相談する 顧客管理についての基礎知識営業の顧客管理で必要な項目顧客管理を行う際の主なツール顧客管理で失敗しないためのコツ顧客管理シ […]

            thumbnail

              顧客管理システムとは? 導入メリット・注意点、選定ポイントとおすすめ製品9選

              「営業フローが属人化しがちで困っている」「Excelでの顧客情報管理に限界を感じている」「顧客情報を有効活用して、効率化できないかな」。そんな課題を抱える企業は多いはずです。顧客管理システム/CRMは、自社が顧客と良い関係を築き、維持、発展していくことを目的とするIT製品です。 本記事では、顧客管理システムで実現する効果、導入メリットと主な機能、そして検討ポイントを詳しく解説します。あなたの会社とビジネスに適する顧客管理システムを見つけるための一助となれば幸いです。 顧客管理システムの基礎知識なぜ顧客管理が重要なのか? 顧客管理システムがビジネスに与える影響顧客管理システム/CRM 製品選定の […]

              thumbnail

                関連製品

                SES-Boost
                Jive / 3C Community
                ダッシュコム
                Intercom

                製品をもっと見る